食事中装着。痛みの洗礼。一口目で絶望。

1枚目から外れアライナーに当たったのですが、 そんな痛みなど吹き飛ぶほどに食事中装着は痛かった…。 何をするにも痛かった1日目をご紹介します。 食事中の痛み 着脱の痛み~外すとき~ 歯磨き中の痛み 着脱の痛み~着けるとき~ 食事中の痛み 食事中も装着…

1枚目から外れアライナーに当たる

こんにちは! 前回はついにアライナー装着までこぎつけました。 naitooth.hatenablog.jp 今回からはインビザライン生活の悲喜こもごもをさくっと短めにお伝えしたいなと思います。 現在アライナー9枚目に突入しているないとう。早く現状に追いつきたいです笑…

ついにアライナー装着!

ついにこの日がやって参りました。 アライナー装着日です! これからずーと口に異物を入れた状態だと思うとすごいこわくなってきたんですが、慣れますよね。 前回はこちら naitooth.hatenablog.jp 台風通過を待機しながら書いてるんですけど、嵐の前の静けさ…

インビザラインを始めるまで③検査結果編〜なんか不穏な単語ある〜

前回はインビザラインの無料カウンセリングから即日精密検査を終えるところまでご紹介しました。 前回の記事はこちら naitooth.hatenablog.jp 今回は検査結果の内容をお伝えします。 無駄に長くなってしまいました。 1.失活歯に問題発覚…! 2.歯、動かない…

インビザラインを始めるまで②カウンセリング編~気づいたら100万近い投資を即決してた~

深夜3時に9時間後のカウンセリング予約をかまし、 行ってきました歯医者さん。 前回の記事はこちら naitooth.hatenablog.jp 今回はカウンセリングの様子をお伝えします。 1.デキるお姉さんとテーブル越しの目視 2.非抜歯矯正で出っ歯になりますか? 3.気…

インビザラインを始めるまで①歯並びと歯科に言われた呪いの言葉

こんにちは、ないとうです。 今回はアラサー独身女性がインビザラインを知るまでの軌跡を綴っています。 回想入りまーす。 1.ないとうの歯並び 2.歯科に言われた呪いの言葉 第3位:口元が「モっ」てしてるね 第2位:君はLサイズの顎に3Lサイズの歯が乗って…

ご挨拶・30歳インビザラインデビューしました!

はじめまして、ないとうと申します。 30歳の誕生日を迎えてから、インビザラインデビューをしました。 仲の良い友人はみんな10代、20代前半で歯科矯正を終えた中、 30歳まで矯正するか否か悩んでいましたが、 非抜歯・目立たないという点でインビザラインに…